つけ麺博行きました。


なかなか行けないという理由で、まず中華蕎麦沙羅善にしました。


噂では100人並んでいたとありましたが、17時頃は20人くらいでした。


今回から電子マネーでの支払いのみです。


トッピング全部乗せの濃厚豚骨魚介つけめんにしました。1700円でした。




まず麺はとみ田っぽい太麺で少し硬めな印象。


そしてスープはぬるいっ。寒かったという影響もあるでしょう。


ただぬるい割には美味しいです。濃厚ですが、あっさりな印象もあります。


トッピングのチャーシューは美味しいです。丁寧に作られている印象です。


味玉も半熟で美味しいです。


トッピングは当たりでした。


最後にスープ割りをお願いしました。しかしまたもぬるいっ。



つけ麺博でこのクオリティを出せるとなると、お店ではさらに美味しいでしょう。


ただ予約と鎌倉というダブルのハードルがあり、行けないでしょう。


得点は83点です。