つけ麺博行きました。
なかなか行けないという理由で、まず中華蕎麦沙羅善にしました。
噂では100人並んでいたとありましたが、17時頃は20人くらいでした。
今回から電子マネーでの支払いのみです。
トッピング全部乗せの濃厚豚骨魚介つけめんにしました。1700円でした。
まず麺はとみ田っぽい太麺で少し硬めな印象。
そしてスープはぬるいっ。寒かったという影響もあるでしょう。
ただぬるい割には美味しいです。濃厚ですが、あっさりな印象もあります。
トッピングのチャーシューは美味しいです。丁寧に作られている印象です。
味玉も半熟で美味しいです。
トッピングは当たりでした。
最後にスープ割りをお願いしました。しかしまたもぬるいっ。
つけ麺博でこのクオリティを出せるとなると、お店ではさらに美味しいでしょう。
ただ予約と鎌倉というダブルのハードルがあり、行けないでしょう。
得点は83点です。
