ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげる記念館がある。境港駅にきました。






駅から近い元気亭というお店で、海鮮丼を注文しました。



味はまあまあでした。新鮮な魚だから、どんだけ美味しいのだろうと思いましたが、魚介類をそんなに食べない僕には普通の海鮮丼でした。

味噌汁が美味しかったです。

海鮮丼がおすすめかと思ったら、よく周りを見たらおすすめは海鮮丼ではなく、イカの漬け丼のようです。