スーパーで飯田商店のチルド麺を買いました。
この商品は賞味期限が長いのは良いです。
値段が400円以上するので、高いです。しかも1食。
飯田商店のラーメンは京王か小田急の催事で1回食べました。
美味しかったけど、催事だから少し味落ちるのかなって感じでした。
このチルド麺の中身はほぼポキポキの乾麺と液体スープの袋でした。
食べてみると、正直美味しいです。安ければまた買いたいレベルです。
麺もツルツルで良い感じです。
スープは複雑で、飯田商店らしい洗練されたスープです。いまどきの鶏と水のラーメンにしょうゆを足して、さらに何か足して複雑にした感じ?ですね。
いつかお店に行きたいです。しかし遠いし並ぶのきついし、行かないでしょう。
