マンガ読んでいて、知っていたけど。


ドラマは初めて見ました。


なんかマンガと色々ちがう気がします。新たな話が加わっています。

ドラマとしてはつい見てしまう印象です。知らない世界を知れるからだと思います。


こういう本がなければ生活保護に対して良いイメージはもてませんでした。


生活保護は受けることが恥ずかしいことではないし、受けている人を後ろ指さす必要もないです。


海外は生活保護受けている人はいっぱいいるようです。運がわるかったのか?その人のせいなのか?はわからないけど。それぞれ事情があるのだなと思いました。


ドラマきっかけで生活保護に対する知識もつけば良いと思います。