マンガ読んでいて、知っていたけど。
ドラマは初めて見ました。
なんかマンガと色々ちがう気がします。新たな話が加わっています。
ドラマとしてはつい見てしまう印象です。知らない世界を知れるからだと思います。
こういう本がなければ生活保護に対して良いイメージはもてませんでした。
生活保護は受けることが恥ずかしいことではないし、受けている人を後ろ指さす必要もないです。
海外は生活保護受けている人はいっぱいいるようです。運がわるかったのか?その人のせいなのか?はわからないけど。それぞれ事情があるのだなと思いました。
ドラマきっかけで生活保護に対する知識もつけば良いと思います。