しば田はラーメンにはまるきっかけになったラーメン屋です。


久しぶりに行きました。

11時10分頃行くと7人くらいの並びでした。

僕が並ぶとさらに5、6人後ろに並びができました。11時25分くらいで中に入って食券を買いました。特製中華蕎麦と炊き込み飯にしました。

5分くらいでラーメンが来ました。


スープは熱々で、変わらずです。少し丸みのあるスープです。個人的には前の方が好きです。前の醤油のキレがあるスープが好きでした。


基本的にはスープに大きな変化は感じませんでした。麺は細麺でにゅうめんっぽい気がしました。


1番美味しかったのはメンマですね。コリコリしていて、好みのメンマでした。チャーシューは前はもっと感動したのですが、今は普通に感じてしまいます。鶏胸チャーシューも柔らかいけれど、普通だなと思いました。味玉は美味しいと思います。


炊き込みごはんはラーメンでほぼお腹いっぱいでした。でも炊き込みごはんは中華蕎麦の出汁が入っていて美味しかったです。



ラーメンの得点は84点です。変わらず美味しいです。味は日々変化させていると思いますが、なんかガラッと味を変えてみてほしいです。



ラーメンを食べすぎて、感動するラーメンに出会えなくなっている。もっと新しいラーメンをたべたいです。