西武秩父駅で時間があったので行きました。
秩父今宮神社の行き方は西武秩父駅を出て左の御花畑駅の方向に行きます。そして踏切が見えたら左に行きます。さらにちょっと右行って左行くと着きます。
西武秩父駅徒歩10分から15分くらいかかります。
道の途中途中に謎のオブジェがありました。
そして秩父今宮神社に着きました。龍に関係する神社のようです。
神社は綺麗で良い感じでした。
参拝して、恋愛のことをお願いしてきました。
ここには大きな木があって、龍神木らしいです。根本にハートの洞を見つけると恋愛成就する噂があるのですが、見つけることはできませんでした。
この神社はお賽銭を入れるところがたくさんあります。とりあえずほぼお賽銭を入れました。
入り口にはご神木もありました。
おしゃれだと思いました。
来年恋愛が少しでも上手くいけばこちらの神社のおかげです。




