芸人の中でたいして面白 くないなと思う人がいます。例えば元雨上がりの蛍原さんやロンドンブーツのりょうさんは相方がすごく面白いです。
蛍原さんやりょうさんはまったく面白くないわけではなく、そこそこの実力はあります。でもなぜ芸能界に残っているかというとものすごくいい人なんだと思います。
いい人だからすごい運が良くて、良い相方に恵まれたのだと思います。身の回りにもいます。あいつ実力ないのになんか良いポジションにいる人。
僕は実はりょうさんや蛍原さんは本当はすごく面白いのかなと思っていましたが、最近は本当はただのすごくいい人なんだと思いました。芸人は面白くなるのはものすごく難しいです。でもいい人になるにはいい人ぶることを頑張ればできます。お笑いの才能がない人はいい人になれば良いと思います。芸能界において、いい人というのは1つ武器だと思います。
そしていい人になるのではなく、いい人ぶる、またはいい人だと思われるようにする。いい人なんてなれねえよっ思っていましたが、いい人のふりなら自分でもできます。挨拶を元気にするとか、自分から話しかける、話に共感する、落ちてるゴミを拾う、何か手伝う。
これでまわりからはいい人に見えます。
蛍原さんやりょうさんはまったく面白くないわけではなく、そこそこの実力はあります。でもなぜ芸能界に残っているかというとものすごくいい人なんだと思います。
いい人だからすごい運が良くて、良い相方に恵まれたのだと思います。身の回りにもいます。あいつ実力ないのになんか良いポジションにいる人。
僕は実はりょうさんや蛍原さんは本当はすごく面白いのかなと思っていましたが、最近は本当はただのすごくいい人なんだと思いました。芸人は面白くなるのはものすごく難しいです。でもいい人になるにはいい人ぶることを頑張ればできます。お笑いの才能がない人はいい人になれば良いと思います。芸能界において、いい人というのは1つ武器だと思います。
そしていい人になるのではなく、いい人ぶる、またはいい人だと思われるようにする。いい人なんてなれねえよっ思っていましたが、いい人のふりなら自分でもできます。挨拶を元気にするとか、自分から話しかける、話に共感する、落ちてるゴミを拾う、何か手伝う。
これでまわりからはいい人に見えます。