たまに本でがんばらないことをす すめる人がいます。がんばらなければうまくいくとその人たちは言いますが、僕はなんでもかんでもがんばらなくてうまくいくとは思えませんでした。
ただ最近1つ思ったことはがんばって英語を勉強しても、英語はなかなか上達しません。でも海外に行ってそこで生活してしまえば英語の上達ははやくなります。まったくがんばってないとは言えませんが、ほとんど頑張ってません。
心がすりへるようにがんばらなくても、うまくいかせることはできるんだなと思いました。例えば歴史の勉強も家でずっと勉強するより、京都に行って平等院鳳凰堂などを見に行って学んだ方が頭に定着すると思います。
これからはがんばらずに成果を出せるようにしたいと思います。
ただ最近1つ思ったことはがんばって英語を勉強しても、英語はなかなか上達しません。でも海外に行ってそこで生活してしまえば英語の上達ははやくなります。まったくがんばってないとは言えませんが、ほとんど頑張ってません。
心がすりへるようにがんばらなくても、うまくいかせることはできるんだなと思いました。例えば歴史の勉強も家でずっと勉強するより、京都に行って平等院鳳凰堂などを見に行って学んだ方が頭に定着すると思います。
これからはがんばらずに成果を出せるようにしたいと思います。