サッカーの 天皇杯は下克上があります。Jリーグも成績でJ1の下位とJ2の上位が入れ替わります。
こういうのは重要だと思います。頑張れば上にいけると思えば、もっと下のクラブも頑張ります。
部活でもレギュラー組と控え組がいて、ずっとレギュラーはレギュラーのまま。控えは控えのままより、レギュラー組対控え組で試合をします。そして、控え組はレギュラーを奪おうと必死になります。レギュラーも今のままでは控え組にレギュラーを奪われるという危機感が生まれます。
今の部活はどうなっているのか分かりませんが、控えも頑張ればレギュラーになれるというシステムは重要だと思います。
こういうのは重要だと思います。頑張れば上にいけると思えば、もっと下のクラブも頑張ります。
部活でもレギュラー組と控え組がいて、ずっとレギュラーはレギュラーのまま。控えは控えのままより、レギュラー組対控え組で試合をします。そして、控え組はレギュラーを奪おうと必死になります。レギュラーも今のままでは控え組にレギュラーを奪われるという危機感が生まれます。
今の部活はどうなっているのか分かりませんが、控えも頑張ればレギュラーになれるというシステムは重要だと思います。