接客を明るくすると気分は上がる週2回コンビ二で働いて、少し気づきました。元気に接客した方が気持ちが明るくなります。これはバイト中のときがピークですが、元気なふりでも元気になります。 自分は接客は得意ではないが、接客した方が良いのかもしれません。