サッカーの日本対メキシコ戦を色んな人が敗因を考察していました。
自分も考えていました。まず敗因は遠藤選手をPK取られた時点で交代するべきだと思いました。あのとき遠藤選手は調子わるかったです。
つぎにメンバーをほぼ固定していたことです。そのツケが出ていました。まず疲れていて、攻めずにバックパスが多かったです。
もっとフレッシュな三好選手や前田選手や三苫選手は前半から出しても良かったかもしれません。
監督の思いきった交代戦略がありませんでした。お前が決めろ的な人選はなかったと思います。野人の岡野選手のようなスーパーサブがほしかったです。
監督でいると正しい判断は難しいのかもしれません。
ワールドカップでは監督の交代をさせるセンスは重要だと思います。今後に期待したいです。
自分も考えていました。まず敗因は遠藤選手をPK取られた時点で交代するべきだと思いました。あのとき遠藤選手は調子わるかったです。
つぎにメンバーをほぼ固定していたことです。そのツケが出ていました。まず疲れていて、攻めずにバックパスが多かったです。
もっとフレッシュな三好選手や前田選手や三苫選手は前半から出しても良かったかもしれません。
監督の思いきった交代戦略がありませんでした。お前が決めろ的な人選はなかったと思います。野人の岡野選手のようなスーパーサブがほしかったです。
監督でいると正しい判断は難しいのかもしれません。
ワールドカップでは監督の交代をさせるセンスは重要だと思います。今後に期待したいです。