職場ではじめて の人を教える時、だいたいある程度教えてすぐ現場へ出していると思います。
そのためタクシー運転手とかは道を知らなかったり、コンビニ店員ならすぐお客さんの前に立たせてミスします。
できればどこかの研修センターで練習さして、そっから本番でお客さんの前でやった方が良いと思います。
だいたい70点くらいでお客さんの前に出て、何かしらミスをしながらやります。
でも95点くらいでお客さんの前に立たせた方がミスは減るので、僕は良いと思います。
あとは教え方マニュアルを作って、誰でもうまく教えられるようにした方が良いと思います。みんな教えたがるが、教えるのはうまくない人が多いです。教えたつもりで、教え漏れしていることが多いです。
教える人がわるいから、教わった人がミスすることも多いです。
そのためタクシー運転手とかは道を知らなかったり、コンビニ店員ならすぐお客さんの前に立たせてミスします。
できればどこかの研修センターで練習さして、そっから本番でお客さんの前でやった方が良いと思います。
だいたい70点くらいでお客さんの前に出て、何かしらミスをしながらやります。
でも95点くらいでお客さんの前に立たせた方がミスは減るので、僕は良いと思います。
あとは教え方マニュアルを作って、誰でもうまく教えられるようにした方が良いと思います。みんな教えたがるが、教えるのはうまくない人が多いです。教えたつもりで、教え漏れしていることが多いです。
教える人がわるいから、教わった人がミスすることも多いです。