緊急事態宣言はしても良いと思う。なぜならみんなゆるんでいるからである。そして僕もゆるんでいる。それとオリンピックもあるし、オリンピックをやるには早めに緊急事態宣言出した方がオリンピックはできる。飲食店は困るだろうけど、個人的にはこんなに宣言が出ているとまた20時まで営業とか無意味だと思うなら、無視して営業した方が良いと思う。お酒を飲んでハメを外すのは困るのでお酒は良くないかもしれないと思うけど。