いまさらお笑いをやろうと思った。しかし、本当にお笑いがやりたいのかわからない。お笑いをやれば楽しくなるという幻想か?今のバイトがやめたいから。
以前お笑いをやっているときもよくわからなかった。
理想の自分になりたかった。しゃべりができて、演技が上手いコントして、自分でネタ作って、でも理想通りにならなかった。しゃべらなくて、演技しなくて、自分でネタも作らない。そんなネタをやった。ネタはウケて自尊心は持てた。みんなからすごいと言われ、ある意味満足していた。
ただネタをやっているときはあまり面白くなかった。
本当にお笑いをやりたいのか。
もしお笑いをやらないなら正社員になることを目指す。ハローワークに行く。バイトもろくにできない自分が正社員になれるのか。お笑いよりきついかも?それは自分の将来のためか親を安心させるためか?