テレビを見た。田中選手の兄はあまり才能がなかっ たらしい、弟は才能がある。こういうことってけっこうあるんだなと思った。
自分も普通の姉と普通以下の自分がいる。コミュ力や生活力、仕事できる能力、ほぼすべて自分の方が下だ。くつがえそうとしたこともあったが、だいたい成果が出ていない。
くつがえすには相当の努力がいる。でも勝てないことは勝てない。友達はあまり増えない。勉強は頑張ればできるが、社会ではあまり役に立たない。基本常識がない。普通の感覚がズレている。
正しい方向の努力が必要かな。
自分も普通の姉と普通以下の自分がいる。コミュ力や生活力、仕事できる能力、ほぼすべて自分の方が下だ。くつがえそうとしたこともあったが、だいたい成果が出ていない。
くつがえすには相当の努力がいる。でも勝てないことは勝てない。友達はあまり増えない。勉強は頑張ればできるが、社会ではあまり役に立たない。基本常識がない。普通の感覚がズレている。
正しい方向の努力が必要かな。