昨日はずっと気になっていた七隈ラーメンという500円のラーメンを食べました。


店内はラーメンを作っている店主1人とお客さん3人です。


まずおすすめである七隈ラーメンを券売機で買い、座りました。


ラーメンができるあいだ水を飲もうとコップを探すと、ない。


後ろを見ると


コップ、さらに大きなタッパーに若干溶けかけの氷、


店主が1人なので、大変なんだなと感じました。

そしてラーメンはすぐ出てきました。


見た目は普通でトッピングにタマネギをすったようなものがのっていました。


スープを1口とかつおの風味がして、こってりとしたとんこつの味がしました。


麺は細く食べやすかったです。


トッピングのチャーシューなどはうすくいまいちでした。


セルフサービスの高菜を入れると博多天神の味になりました。


美味しくスープまでいただきました。