昨日は1日中そうじをしていました。


そうじというかただ捨てていました。


スッキリした部屋にあこがれて、かなり捨てました。


ビデオテープも全て、服も半分くらい捨てました。


最近はいるものといらないものがわかってきていて、


1年間で使っているものと使っていないもので分けて、使っていないものを捨てました。


俳優の細川さんがテレビで2つ買ったら3つ捨てるつもりで買っていると聞き、


それを参考にしました。

そうじしてだいぶ部屋がきれいになりました。