昨日はポスティングの仕事で、


量がハンパなく多く、ハンパなく重く、


自転車のかごにのせると置いた瞬間にバタンッと倒れます。


おばあさんが使うような台車で、なんとか出発しました。


しかしアパートの1階へ降ろすときに台車はグニャリと曲がり、


運んでいると台車の車輪が片方ポロッと外れ、


そして駅に着きました。

そのあと電車の中で、今日はよく揺れるなと思っていたらより激しく揺れ、

これは地震だと気づきました。


大したことないと思っていたら、全国規模の地震とあとから気づきました。


家には歩いてすぐ帰れるし、家の中はたしかに揺れた形跡はありましたが、


割れたのはコップ1つでした。


また余震があったときに、対応できる部屋にしていかなければならないなと思いました。