人を変えようとするより、自分が変わった方がかんたんである。


これを勉強したつもりが

でも自分を変えるのもまた難しいなと最近感じました。


他人は自分の鏡と思い、

自分が変われば、他人は変わる。


そう信じて、少しずつ自分を変えていこうと思いました。


これを今年の目標にします。