2006-03-03 02:57:15

インターナッショナル♪

テーマ:お仕事

わたしのお店の常連さん、時々、出張で来ている




アメリカ人

連れていらっしゃる


もちろん、しゃべるのは



英語オンリー。デ~ス

私、半年という短期間ではあるものの、


かつて語学留学をしていた、


ということで、



外国人連れの席には強制連行

ほんとにもうほとんど話せないんだってば。




カタコトデモイイデスカ??

で、


席に着くと、あたりさわりなく。




How are you doing?




Oh, pretty good!

な~んて会話から何とか話そうとするわけですよ。


相手も、ネイティブさんだから、徐々に、




この子は、そんなに話せないっぽいなぁ。





みたいに気遣ってくれて、


ゆっくり話してくれたり


私の話すこと、慎重に聞いてくれたりするんですね。




やさすぃ~

でも、突然、むこうの方から



Hey! ~ペラペラ・・・・・・・・・・・・

って、超ふっつ~の速さの英語で


一生懸命話しかけられて、




え、え、えぇ~??

って。どきどきよ



あれっ。





てゆーか、あんた、日本人じゃん!!





ジョウレンジャン!!!!!




仕事中から、仕事後の飲みまで英語漬けだと、


もう、何語か分からなくなってしまうらしいです・・・おつかれよっぱらい!


でも。


ただでさえいっぱいいっぱいなんだから、





日本語しゃべれる人は、



日本語でしゃべってクダサ~イ










AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

effectさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■>hiro-k さん

それは絶対英語で話しかけられちゃいますよね!
日本人と思って話しかけたら実は英語しゃべるひとだったとか。
わたし、日本人みたいな顔した日本人でよかった・・・笑

1 ■日本人の顔した外人(笑)

お客さんでいました 日本在住のアメリカ人。どっからどうみてもアメリカ人
でも、日本語しか喋れないその人は自分は日本人だと勘違いしている。
ゆえに、外人観光客に話しかけられても、チンプンカンプ~ン
相手は WHY? らしい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。