適当なんだ | フォノグラム

フォノグラム

見えないことを見える化。。。


どんな本を見ても、
どんな情報誌を見ても、

皆、自分に都合の良いことばかり主張して、
この世の中全てにおいて
事実や答えなんか特にない感じ。。。

人の感覚もほとんどが曖昧で、
その人が選んだことが全て正義になる。

テレビ番組の格付けチェックやピラミッド・ダービーのようなものを見れば、
肩書きなんてあんま関係ないんだなーってことがわかる。騙され続ける方が幸せだったりもするよね。  結局気づかなきゃずっと幸せ感じたりもできるわけだ。


名の知れた専門家ですら何年か経てば答えをひるがえし、
子育てにしろなんにしろ、数年前まで見本とされていたやり方が間違ってるとさえ言われる。


結局なんにしても、なんにでも答えは自分が納得するか否か。

だから人と比べることだけはいつも避けたいと心に思ってる私。
でもその心得はすぐ忘れがち…


どこまでも適当なんだ(笑)