選ぶようになったの | フォノグラム

フォノグラム

見えないことを見える化。。。


昨日はどちらかと言えば負の事を書いたのだけれど、


いつもよりPV数上がるのね(笑)


人ってどうしても負に敏感。


私の周りにも、いつも悩みを訴えて、
暑苦しい人いる(笑)

会えば悩みをいきなり打ち明けてきて、
同情からコミュニケーションを取ろうとする人も多い。


方や、悩みを特に語らなくても楽しくいられる間柄もあって、

長続きするのは後者の方。


私は闇を貰いやすいので、疲れちゃうんだわ(@ ̄ρ ̄@)


いつもそうだと、いい加減にしなさいと言いたくなる娘もいる。

たまにならいいんだけどね(笑)


大学時代もいっつも悩んでる娘いたわ(@ ̄ρ ̄@)



昔はその人が賢く思えたけど、
なんか別物だと思う(笑)

悩んでる人は物事を深く考えてて、
勤勉な人だと思ったりもしたけど、

イコールではないね。


悩んでるけど、うまく振舞ったり、
人を気遣ったり、
時には本音をぶちまけたり。

方法はいくらでもある。



友達は選ぶようになりました。