今、9時前晴天。
昨日は久しぶりに雪をみました。変な表現ですかね。
また今朝は冷え込んで私の近所の道はうっすら(数ミリ)ある雪が凍り付いてつるつる。久々ひやひやでした。でも今は日が差しているのであっという間にとけますね。
日本各地というか暖かい地方では春一番が観測されたようですが、信州もここ2日突風が吹いてましたが春一番とはいいません。きっと気象庁も信州は冬将軍になる可能性があるから春とつく言い方は出来ないんだろうな~と思います。あくまでわたくしの想像ですが。
信州に起こしになる方はまだまだ雪の対策、対応も気にされた方が安全ですよ。。