今、17:00現在曇っています。くずれるかな。。


今日、南安曇地区の方から一味を頂きました。

その方は赤唐辛子を栽培していて、それをご自分で一味にしています。

私も毎年頂いているのですが、すでに無くなっていました。昨日久々に電話があり、その事を言うと「なんだ明日届けるよ・・・」そんな訳で今手元にあります。七味は山椒など入っていてそれはそれで美味しいのですが、頂いた一味は唐辛子だけなのでこれはこれで私にとっては貴重な薬味です。

夏は青い唐辛子を混ぜた自家製味噌を頂きます。これは食欲の落ちる夏には薬味としてもってこいです。通年通じてありがとうございます。感謝です。


そういえば長野市の七味唐辛子の携帯ストラップまだ人気なのかな。

私は以前買ってすぐに使う前に落としてなくしてしまいました。