今日も晴れ、暖かい一日。やっぱり地球は変です。
今日のお昼はもらい物’なめ茸’の佃煮をごはんの上にのせて頂きました。これって長野県だけかな。「長野のなめ茸」ってよく昔から耳にしますが・・・
長野は’ざざ虫’、’蜂の子’、’かいこ’、’いなご’など佃煮はえ~!ってのが多くあるけど’えのき茸’は別にえ~!って感じのものじゃないから、一般的ですかね。
またまたお腹がグ~~~~~。
こう気候がおかしいと「食欲の秋って」感じです。
’ざざ虫’、’蜂の子’、’かいこ’、’いなご’の話はまたの機会に。私はどれも食べる事ができます。