今日も晴れ、風がなければ暖かいです。今17時過ぎ14度。
東京の知人からかごしま黒豚証明書付のお肉を頂きしゃぶしゃぶで頂きました。
ごまタレ、ポン酢、ごまタレ+ポン酢、ポン酢+自家製大根おろし
私はポン酢+自家製大根おろしが好きです。
しかし美味しいお肉です。信州ではここまでの肉はなかなか手に入りません(知らないだけかもしれませんが)
本当に友人に感謝です。送り先は新宿の某有名デパートからでした。
おなかいっぱい、アルコールもご飯も口にせずひたすら’しゃぶしゃぶ’のみ。
信州で有名なのは信州新町のジンギスカンかな。
あ!そういえば恵方巻もどきのロールケーキも週末結局たべました。