今現在はれています。

昨日、県内のテレビ放送を観ていたら北信の山ノ内町で’そば鍋’という放送。

以前書きましたがきっと’とうじそば’の別の言い方で内容は一緒だろうなと思いながらみていたら、あらら違う。


きのこ鍋の中にそば団子をきのこの傘のようにした形にして入れてある鍋でした。すごく美味しいそうな感じ。

すいとんよりもなめらかという。取材で東京からこられたという人たちが食べていたけど本当においしそうだった。志賀高原方面へスキー、ボードに行かれる予定の方か一度食してみたらいかがでしょうか?


私はまだ食べた事がないので感想を述べられなくてすみません。