今日は晴れ。


昨日はホームページのトップページの作成を依頼され四苦八苦。作成といってもホームページ作りの知識も技術もないし、デザイン的なものもまったくの素人です。

こんな感じのトップページでどうでしょうといったラフなものを作るだけで頭がグルグル パーになってしまう。

試行錯誤でやっていく中で参考までにいくつかのページを拝見すると人間よくしたものでそのページが先入観となり似た感じになってします。 ホームページやデザインに関わっているプロの方々はすごい!とあらためて実感します。

思考錯誤しながら、かつ、まったくの素人の私が考えたページでも「いいですね」といってもらえるように、頭と手をグルグル回転させてみます。