今日は晴れました。今日は天気がよかったせいか週末に降った雪もだいぶとけました。しかしこれが曲者、とけた雪が水となり、冷え込んで氷になり滑ります。今日、知人とおしるこの話をしました。片栗粉で少しとろみをつけた餡にもちが入ったおしるこ食べたいです。しょっぱい物はやはり野沢菜かな。 おなかがすいてきてしまいました。 もちしるこあわ ¥265 もちや アサヒ おしるこ 190g缶 ×30本入 ¥2,480 EVER FREE 空海