いたるところ道路は雪の跡、タイヤがあたる部分は雪が踏み固められボコボコ、ちょっとずれると雪の山。もー大変です。今17:00現在は止みましたが、また夜から降るような予報が出ています。明日は門松やだるまなどを子供たちが焼く三九郎(どんど焼き)が地区であります。今日予定していた地区はあまりにも雪が降って中止になったところもあるようです。焼いたあとのオキ(火)でお餅などを焼いて食べます。
皆さんの所ではこのような行事はあるのでしょうか?
ともかく天気がよくなる事を祈るばかりです。
いたるところ道路は雪の跡、タイヤがあたる部分は雪が踏み固められボコボコ、ちょっとずれると雪の山。もー大変です。今17:00現在は止みましたが、また夜から降るような予報が出ています。明日は門松やだるまなどを子供たちが焼く三九郎(どんど焼き)が地区であります。今日予定していた地区はあまりにも雪が降って中止になったところもあるようです。焼いたあとのオキ(火)でお餅などを焼いて食べます。
皆さんの所ではこのような行事はあるのでしょうか?
ともかく天気がよくなる事を祈るばかりです。