今日は週末とはうって変わってとてもいい天気。
今朝、北アルプスをみると真っ白でした。私のところでも昨日はみぞれが一時的にふりました。これからの時期、車で信州(特に北信、中信、・・・)にお越しの方はお気をつけください。
昨日は軒に干しておいた干し柿を家の中に取り込みました。お正月に食べられる分だけですから大した量ではありませんが、上手に粉が吹いて(字あってるかな)くれればと思います。全国にはおいしい干し柿がたくさんあると思いますが信州も飯田方面の市田柿が有名です。少し高いです。だれかプレゼントしてくれないかな。昔は知人がいて頂けたのに・・・・・。