最近、大の方によく血がまざり、、、


(・∀・)こりゃあアカン 40歳も過ぎたし、前々から考えていた大腸の内視鏡の検査をしてみねば、、、 ついにお尻からカメラを入れる時が 


ポリープがあったら怖いし 


ネットで検索→秋葉原の内視鏡専門クリニックがヒット 


なるほど〜 ネットで予約して土日も検査出来るのか 1万円もあれば大丈夫みたい ポリープがあっても2.3万円 静脈麻酔使用なら寝るだけだな 


(・∀・)よし!! いつか時が来たら検査してみよう!!


30分後、、、 


( ̄∀ ̄) いや!!今がその時やろ!! よしネット予約ポチ (月曜日) 


そして、時は経ち予約の土曜日 


前日の21時から何も食べていない。


秋葉原〜 秋葉原〜  12時


秋葉原 東口の向かい側


エレベーターで上がるとそこはいきなり受付で綺麗な室内、フロア丸ごとで想像より広い 


15分早く着いたけど、待つ部屋もありました。


すぐに呼ばれて、医師の説明を受け


おトイレ部屋付きの下剤を飲む個室に行きます。

(漫画喫茶にトイレがついた感じ)


10〜15分置きに下剤を1杯紙コップで飲む 

2杯飲んだら、1杯水を飲むの繰り返し 

(お水は有料 70円 お茶 100円 私は持参の水1本と備え付けの水1本購入)


最初はポカリスエットの梅味みたいな感じで美味しく感じていたのだが 


2時間近く経っただろうか



下剤 12杯目にして、やっとウンチがオシッコのように透明に 


検査準備完了→採血検査→検査着に着替える→ベッドに寝る、静脈麻酔→半分寝たまま、あっなんかお尻が洗浄されている感じがする→検査終了→しばらくベッドで休憩→着替えて検査結果を聞く


↓お食事中の方、観覧注意


大腸も肛門も綺麗でした✨✨ 異常無しとの事 


支払いは全部コミコミで、8950円(社会保険)でした。

ダイナースクラブでクレジットカード払い 


スタッフの方々、お医者様、皆様良い方で安心して検査出来ました☺️✨✨ 


場所 

秋葉原・胃と大腸肛門の内視鏡クリニック 千代田区院

〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1丁目13 チョムチョム秋葉原 9階



オススメです!! 


さて、絵の続きでもしますか