クレー射撃に前から興味がありまして、たまたま地元で射撃体験を行っていたので体験しに行ってみました。


人間、何事も体験してみなければ分からない事だらけで、銃は模擬銃 

銃刀法で、本物の銃は所有者以外は触ってはいけないそうです。 

なので自分で銃を所有しても、家族や友人に触らせてはいけないと言う事であり、自分もまた他人の銃には触ってはいけないと言う事だそうです。

今回は、模擬銃で撃てないようになっている物


いやはや模擬で弾が発射出来ないようにされているとはいえ、物は実物ではあるので重量を感じました。 



こちらはパソコンのゲームで、クレーや狩猟が出来ます。

これは面白いので、販売して欲しいです。 


その後、銃砲店にて銃のカタログを頂きに来ました。













狩猟は11月15日〜2月15日と日本では決まっているらしく

今回、鴨には 真鴨、合鴨、アヒルの3種類の違いについて勉強しました。 

一般的に私たちがお蕎麦屋さんで食べている鴨肉は、アヒル寄りに交配された白い合鴨のようです。