レッスン3回目~リズムの地獄~をお届けいたします。ヾ(@°▽°@)ノ


レッスン内容

・ボーイング

全弓、ダウン、で4回弾いて移弦 G、D、A、E→E、A、D、G、

アップで上記と同じ内容


で、そのあと楽譜のお勉強。(*゜▽゜ノノ゛☆

2分、4分、8分音符の音価とか、ト音記号とか、拍子、調子


ヴァイオリンの各駅停車読んでたのに、

覚えてないというか意味がちゃんとわかってなかったです。ヾ(。`Д´。)ノ


先生「じゃあ、2分でさっきの移弦ね、4分でテンポとるから」

パン、パンと手を叩きだす先生。


ちょ、、、(((゜д゜;)))


・・・・


酷い有様でしたよ、ええ、それはもう。


笑ってごまかすしかない。(;´▽`A``


あまりの有様に、先生が弓の端を持って、タイミングを伝授してくださいました。


で、仕切りなおし。


タイミング合わない。また笑ってごまかす、、、


先生も笑ってごまかす。


先生「とりあえず、ヴァイオリン置いて、手拍子をやってみましょう」


「は、はいヽ(;´Д`)ノ」


先生がパン、パンと叩く、自分は2分なので、2回に一回叩く。


さすがにコレはなんとかできました。


で、タイミングを覚えたところで、再度ヴァイオリンで。


でも、なかなか上手く合わない。


ついには、テンポの強調をしてくださいました。


そしたら、なんとかナリマシタ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ボーイングはgdgdでしたが、、、


それで、レッスン終了。


初課題、、、らしきものが。(///∇//)


・課題

メトロノーム持ってるって話したら、

テンポ72で、2分で全弓ボーイング、4回で各弦に移弦、アップ、ダウン


・・・次のレッスンまでに頑張ろう、、、(●´ω`●)ゞ




練習時間メモ

レッスン時間: 2時間45分

自主練時間:22時間00分