本日は 会社が休みなので 2年ぶりに歯医者にいってきました。

別に痛い訳ではなく
虫歯などの検査、口内洗浄と歯の汚れ落とし

メインは歯の汚れを落とすこと。

コーヒー、お茶、ワイン、喫煙と歯が
茶色や黒っぽく染まる原因のフルコース。

喫煙はともかくとして 他のことはやめる気が一切無いので
定期的に 変色を落とすことが 重要。

笑ったときに変色していると カッコ悪いし

実は 先週、2人から
”最近タバコ増えた?”
と質問され 鏡を見て 変色を落とすことを決意

今日、落としてもらって
やっぱ きれいな歯はいいなー


コーヒー、お茶、ワインが好きな方 1年に1度くらいどうですか?
特に女性は 気を付けた方がいいと思います。

ちなみに私の変色の原因は”コーヒー”の可能性が高いそうです。

今日の費用は虫歯検査、口内洗浄、変色落としで
2,000円弱。
時間は1時間程度ナリ。