昨日 横浜家系ラーメンが食べたくなり出発


が....................


チャリで出発したけど 雨が降り始め

仕方なく 車


そういえば 家系を食べ初めて15年以上

当時の横浜近辺の 家系はほとんど行った。

最近は 県央地区にも大分増えた


さて 本当は六角家本店の元店長がやっている

Aという店に行く予定が 駐車場が少ないので

吉村家直系のBという店へ


ラーメン 薄味・かため といつもの注文


しばらく待って 運ばれてきた

まず スープを一口

ん............

すごい塩辛い

薄味なのに


さて次は麺

やっぱり家系は 酒井製麺 だよね。

基本的には 酒井製麺以外の家系には行きません。


でも..............

麺が白い

酒井製麺の麺は 基本的には少し黄色いはず

茹で加減は確かに固めだが ブヨブヨしてる。

しかも麺がほぐれてなくて ”玉(だま)”になっている。


製麺で失敗したのか 店のオリジナル配合なのか 茹で方が悪いのか

はっきりいって おいしくない。


半分食べたぐらいで 気持ち悪くなった。

今まで 数々の家系を食べてきたが 気持ち悪くなったのは初めて


やっぱり Aに行けばよかった


雨を恨みます