後追い健在だけど

場所見知りが少し和らいできた!


慣れるまで私にくっついて

泣いていたのが、

遊び場に着いてすぐに、

ハイハイでおもちゃの方で移動して

遊ぶようになりました!

周りの赤ちゃん達にも意識が向いてきた様子。


食欲停滞気味。

食べムラ的な感じかなぁ?もう?

食欲が何よりも優先!だっだ娘とは違うところ。


あ、でもカレー味デビューしました!

娘はカレー未だに苦手やけど、

息子は好きそうです。


シーソーや木馬など

乗り物系大好き。


絵本への興味が以前より増して、

自分で次々絵本を持ってきて

読んで欲しい!とせがみます。


お気に入りは、だるまさんシリーズ、じゃあじゃあびりびり、

かんかんかん。

最近はパンダ銭湯も好きそう。


言葉は前に少し話してましたが

それ以降全く。

また喃語だらけ。こちらの言ってることは理解している。


歩くのもまだです。

ひとりで立つのはできるようになりました。


夜泣きなし。

昼寝2時間。

朝寝1時間ほどする日もある。


ミルクまだ飲んでる! 日中1回に飲む量は減ってきてる。

50〜100とか。補食とかうまくやればミルク無くせるのかも。

就寝前は200㎖飲む。


積み木、いつのまにか積めるように。

5個くらいかな。

娘はこのころ14個くらい積んでて、今も積み木得意。


娘と比べると息子は全体的にのんびりさんですね。

外でギャーギャー泣きわめくことは

ほとんどありません(ママがいれば)。

おとなしいねってよく言われます。


笑顔がとてもかわいいです。


抱っこ紐準備すると喜びます。


最近は電話のもしもし、始めました。

こんにちはでペコペコお辞儀も。

この頃の赤ちゃんって可愛い。


いけないことをしているときに「ダメだよ」と言うと

すぐにやめます。聞き分けがいいです。


最近のイタズラは、テレビをオモチャで叩く。

これはシャレにならんー。


ガード付けなあかんよねぇ。

割れたら大変だ!



そんな息子はもうすぐ1歳2ヶ月。

元気に迎えようね!