娘♡1ヶ月と3週目♡

沐浴やと手狭くなってきたので
昨日パパとお風呂デビューをした

ちょっと怖がってたけど
途中からは楽しそうにして
泣かずにお風呂を終えていました


今日は夫いなくて
私は安全に沐浴するつもりやったけど

娘とジャポーンしたくなって
お風呂に入ることを決意←
(だって昨日のお風呂の光景かわいすぎたから)


結果
めっちゃ簡単にお風呂入れたー!!
(^^)


事前に入り方をネットで見てみたけど
バスローブ?バウンサー?バスマット?

ありませんけど?(´•ω•`)


てことで
以下のようにオリジナル入浴やで
(長いけど記録)


1.娘ご機嫌でねんね中に
私がお風呂に入り頭と身体を先に洗っておく
(湯船にはつかってません)

2.娘まだねんね中やったから
先に髪の毛も乾かしてひとまとめに

3.娘のお風呂セットを用意する
☆浴室に用意したもの☆
ベビーソープ、ベビー用洗面器、ガーゼタオル(洗う用)、タオル(怖がったときに娘にかけてあげる)

☆脱衣所に用意したもの☆
座布団の上にバスタオルを広げておく、
自分のバスタオル、下着

☆リビングに用意したもの☆
娘の着替え、オムツ、おしりふき、保湿クリーム、綿棒など

4.いよいよ一緒に入浴!
・お風呂の蓋は開けて浴室を暖めておく

・娘起こし裸にして、抱っこでお風呂へ
(もち、自分は既に裸)

・椅子に座り娘を膝の上にのせて掛け湯
おしりをサッと綺麗に洗う

・娘と一緒に入浴(1分ほど)
私が三角座りをして太ももを背もたれに
向かい合わせに抱っこ状態
安心させるためにタオルを胸にかけてあげる

・洗い場に出て膝の上で娘を洗う
膝の上にタオルをしいて
その上に娘をのせると全然滑らなかった!

・再度入浴♡(2~3分)

・脱衣所に用意していた
座布団タオルの上に置いてくるむ
自分の身体をさっとふいて
下着をつけバスタオルを巻く(猛スピード)

・娘抱っこしてリビングへ
あとはいつもと同じ感じで着替えやらなんやら



娘はずーっとご機嫌で
めっちゃ気持ちよさそうにしてた♡
かわいい!


沐浴卒業しちゃった
沐浴ならではの可愛さを思い出すと
ちょっと寂しくてキュッとなる

沐浴の写真いっぱい撮っておいてよかった!

我が子の成長って
少しの寂しさと嬉しさで
可愛いがマシマシ
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡