ダンス頑張ってるって去年の締めくくりに言ってたのに、ののが2月頃サッカーやりたいと突然言い出し、2ヶ月の説得を試みるもブレなかったので、4月にダンス辞めて、サッカー入りましたびっくりマーク


まれもののがやめるならやめよーみたいなテンションになり、そんなんならもう辞めちゃえって。

まれはピアノと水泳やりたいと。

ピアノ買うならののもやりなーと。2人ともピアノも始め、スイミングの体験行ったらののもやりたいと2人ともスイミングやることになり、、、


サッカーもどーせののが終わるまで暇してるなら、ムチムチしてるし、まれもやれ!と、

サッカーも2人でやってますびっくりマーク


ピアノは買ったからには簡単に辞めてもらったら困る!!

3ヶ所体験に行き、2人とも同じ先生を選んだので決めましたニコニコ

どの先生も優しかったけど、相性ありますよね。

楽しく通えてますニコニコ


ののが学校の耳鼻科検診で、扁桃肥大でひっかかり。

耳鼻科受診すると、開口一番

これは大きいね!かたいお肉とか食べれないでしょ。手術になると思うけど、まずは睡眠時無呼吸症候群の検査をしましょう!と。


思い返せば…

ずーーっと飲み込まないで噛んでることあるし、食べるのがほんとーにゆっくり。

いびきもすごい。

扁桃腺が腫れて熱ってことは全然なかったけど、

食べるのゆっくりなのはちゃんと原因があったんだ。と。


睡眠時無呼吸症候群の検査を病院で申し込むと、後日検査に必要なもの一式が送られてきました。

2晩検査が必要で、こんなのつけて寝れるのかなーって心配しましたが、速攻寝てました笑い泣き


のの、のび太並の寝つきの良さで。笑


でもそれも睡眠時無呼吸症候群があって、眠くなりやすかったからかもしれないです。


検査結果を聞きに行くと

子供は5回以内だったらまぁ正常範囲内かなっていうのが、ののは13回。

睡眠時無呼吸症候群もありました。


なので、やはり手術適応だね。と。

手術をすれば、食べやすくなって食べるのも早くなるし、よく寝れるようになるみたい。

大人になってからより小さいうちの方が痛みも軽く済むらしい。


手術できる病院に紹介状書いてもらって、今度受診予定。


えーーー心配。

喉切るとか、術後ごはんとか食べられなそう。

痛そう。。


以下パパへの愚痴↓


パパに報告すると、まず自分の仕事の心配してて。

まずというか、自分の心配しかしてなかった。

まじでムカついて、めちゃキレました。


ののの付き添いをわたしがするとなると約1週間、付き添いするなら病院出入りできず、ずっと付き添いになるらしい。

だから1週間わたしも家に帰れない。

まれとたくのためにパパも休んでもらわないといけない。


パパはシフト制だから、いきなりはなかなか休めないし、調整必要なのもよくわかる。

そんなの分かってるから手術するとなったら、ちゃんと相談して考えて日程調整する。


けど、親なんだから子供が手術なんてするのに、

当たり前だと思うし、

さすがにのの1人で病院1週間は無理だし、

かわいそうすぎる。


仕事の心配はわたしも同じ。


でも、まずはののの心配するんじゃないの??

そこが1番でしょ、


俺、次の休みに病院(まだののは受診したことない、今から行く手術予定の病院)に行って聞いてこようか?(手術の日程を)

とまで言ってきて、カチンときた。


は?おまえが1人で病院行って何話すわけ?

まだ診察もしてない患者の手術いつになりますか?って聞くなんて、門前払いもいいとこ!!

そんなことしか口から出てこないのか!!!


軽蔑する。


翌日謝ってきたけど、

謝るとかのことじゃない。

もーこの人はやっぱり自分が1番大事なんだなと。


もー話したくない。


とまぁ、悪気ないだろうけど、人間性出た会話でした。


のの、元気なんですけどね。

指摘受けなければ気づかなかった。

手術は心配だけど、今後の長い人生考えたら早めにしてあげた方がいいかな。と。


代わってあげたいけど、一緒にいてあげることしかできないので精一杯サポートしようと思います!


こんなパパと残される2人も心配だけど…。


前回ブログ書いてからたった半年で、いろいろ変わったなー。