TODAY'S
 
​野菜スープ

オットの母が具合悪くなり、何も食べられなかったので、野菜スープではあれば食べられるだろうとお野菜を沢山煮込んで作りました。

大量に作ったので、オットにも食べさせてたところ大好物となり、今は我が家の定番となりました口笛

オットの母も、我が家にくるとスープ食べたいな。とリクエストしてくれるくらいお気に入り。

この間も沢山作ってお土産に渡したら凄く喜んでくれました。やっぱり、親子好みが似てるんですね爆笑


好きな野菜をお鍋に投入!

ごぼうとしめじは味が出るので絶対入れた方がグッ

あとは、茅乃舎さんの減塩野菜だしを2パック袋を破りだしを投入。

味が薄い時は、味の素のコンソメキューブ1〜2つを加える。(茅乃舎の出汁がいいことはわかっているが、お高いので少しばかり節約笑


あとは旨みが出るまでコトコト煮込むだけ〜


夜に作って翌朝の朝食に出すと、味が染み込んでいて、オットは喜んで食べます。

朝食の時は、春雨を入れたり、もち麦をいれたりアレンジしてます。



ストーブのお鍋

大きいサイズを買って、若干後悔してたけど、野菜スープを作るようになり、このサイズで良かったと。笑



ごはんを作るのは大変だけど、

美味しい食べてくれたら嬉しいし、何より健康はお金では買えないので、未来への投資と考え楽しみながら作ってます指差し