4年ぶりの海外旅行地球


行き先は「香港ディズニー」

実は、4年前に行く予定でしたが、情勢不安だったこともあり、行き先を変更えーんしたのです。

そのため、今回の香港旅行を心待ちに飛び出すハート


いつもツアーで手配するのですが、計画したのは、2023年5月。

どこの旅行会社なHPをみても、ツアーがない悲しい

もう、行きたくて仕方がない。これは、個人手配で旅行を決意びっくりマーク

4泊5日の香港ディズニーへ旅立ったのです飛行機


1日目くもり 香港ディズニーランドホテル


羽田空港から直行便

フライト時間 4時間ちょい

時差 −1時間


羽田空港エルメス🍊

収穫なし泣き笑い

狙っていた物

カードケースとカシシル


香港へ到着


両替$

日本より、現地で両替した方が少し安い

レート1香港ドル 22円(確か2018年は16円)


空港からタクシー🚕でホテルへ向かいました

費用は$170(日本円 3740円くらい)

主要時間 約20〜30分

荷物をトランクに乗せると、1個あたり別途料金が発生。


到着しました!ディズニーランドホテル

ベルボーイのお兄さんに、ひらめき「キングダムクラブルームを予約してます」と英語で伝えても伝わらない。(発音が悪すぎるのだろう)数秒の間が空いてから「OKびっくりマーク」と。

専用にチェックインフロアに連れて行ってもらえることに。



専用ラウンジで、ウェルカムドリンクをいただき



美味しいー。ミッキーがついてるだけで大興奮。無事にチェックインできました。


今回予約したのは、キングダムクラブルーム

こちらに宿泊すると、特典があります。

•パジャマ姿のディズニーキャラクターとグリーティング

•軽食サービス(ハッピーアワータイムは、アルコール🍷あり)


この日は、ホテルの中を散歩






館内を散歩すると、ミッキー発見





この後そばに駆け寄り写真を撮ってもらえましたキューン


夜になり、ラウンジに夜ご飯を


パッピーアワーなので、お酒のおつまみ的なお食事が中心でした。

ガッツリ食べたい方は、ホテルのレストランを予約することをおすすめします。


デザート。ダッフィーが可愛すぎる


この後は、待ちに待ったパジャマグリーティング

絶対にミッキーに逢いたいと願った結果

なんと


ミッキーでした。可愛いすぎる。

もう、これだけでこの旅は最高!と思った1日でした。