〝巳〟さんに逢いに奈良・桜井市へ
1/12(日)ことしは「巳」年奈良・桜井の大神(おおみわ)神社へ〝白蛇〟が棲む有名な神社です9:11 出発大神神社に近づいたらR169は大渋滞アカンタレなので、即目的地変更戦艦大和の守護神大和(おおやまと)神社へ空いていましたお正月気分に浸りながら拝殿お賽銭10円玉がなかった~戦艦大和展示室JR万葉まほろば(桜井)線の長柄駅まで500mです大和神社の戦展示室展示室旭日旗は左日章旗は右マイカーランチは、今年2度目の丸亀製麺へかつ丼&野菜かき揚げ初めて「だししょうゆ」をかけたけどやっぱし「だしソース」完食・完飲水も一滴も残さずに飲み干しました勾田(まがた)奈良交通のバス停です奈良らしい地名で、掘ったら勾玉が出てくるかも……丸亀製麺の北側の建物は「東愛大教会信者詰所」天理教の信者が泊まる宿です「東愛」ってどこなんやろか*********************食後の一服していて「そや、龍に逢いに行こう」*********************つづく