寝台特急に乗りたいね鉄道模型とまったく関係ないけど……
たまには政治談議
ところで……?
もう黙ってられへん
<民主党マニフェスト>
「官から民へ」「コンクリートから人へ」「沖縄の基地は国外へ」は何やったんやろか。
「子ども手当26000円」「高速道路無料化」「ガソリン暫定税(25円)廃止」はどこへ?
民主党マニフェストの一丁目一番地やと豪語したけど、すべて番外地になってしもたなぁ。
<消費税アップ>
「消費税は上げない」と選挙を戦って、最近は必死になって「消費税増税」を連呼。
消費税アップは必要だと思うが、今の政権に言う資格はありません。
国民新党は空中分解してしもたなぁ。この政党は正体不明や。
<原発問題>
原発対策会議で議事録があれへんとは……。
録音もしてへんなんて、あきれる限り。
原発の被災者に対しての裏切り行為。
原発は必要だと思うけど、信頼されない政権がカジ取りしたらアカン。
<ウソついたらアカン>
民主党は善良な国民に平気でウソをついて政権を奪い取ったが、議員の資質は最低や。
小○氏も陰でゴチャゴチャ言うてんと、今こそ正々堂々と持論を展開せなあかんで。
<誠心誠意って何やねん>
国会中継を聞いていても、「誠心誠意」なんてまったくあれへん。
このまま1年半後の任期までいったら、日本はどないなんねんやろか。
国民の内閣支持率は30%とは……。情けない。
衆議院選挙したら大敗やろな。
<ミサイル発射>
今週末ごろには北朝鮮がミサイル発射! 予定。
あの防衛大臣で国民の命と財産を守れるんやろか。
「あのぅ~ もしもし」って参議院予算委の質疑で答えていました。
電話と勘違いするほどの天然ボケやな。
一刻も早く国民に信を問うことが先決
きょうの大阪は天気もいいし、
これからひとりで花見に出かけます。(同居人は奈良の友人宅へ行ってしもた)
近くのスーパーで弁当とアテ、本物のビールと日本酒を買って
「ひとり花見会開催」
なんかわびしいなぁ