☆7/3~4 投稿の続きです

 ―― プリウス車中泊1周年記念 紀伊半島車中泊の旅 ③ ――

奈良県の中央部にある黒滝村から日本一広い面積(672.35平方キロメートル)の十津川村へ。
村の96%が山林で人口は4082人。自然が満喫できる過疎スポットです。




イメージ 1
             お食事はあきちゃんで!(奈良県黒滝村 7/2)

ホタル情報をいただいた「奈良・黒滝村の民宿あきちゃんのお嬢ブログ」を発信する食事処。




イメージ 2
             あきちゃんのお店

午前7時ごろに訪問しましたが、ご本人さんは不在でした。
次は昼食タイムに寄りますからね。

あきちゃんありがとうございました。




イメージ 3
             黒滝村役場の旧庁舎

森物語村に移設した洋館風の(当時は)モダンな旧役場。




イメージ 4
             県道49号沿いの平雄の民家(奈良県五條市)

黒滝村から県道を通って、十津川村を目指しました。
川沿いのクネクネした狭小な道ばっかり。対向車もほとんどありません。




イメージ 5
             エメラルドグリーンの清流十津川(奈良県十津川村)

国道168号の駐車スペースで一服。
下を流れる十津川の岩礁の上にアオサギ2羽も休憩中でした。
この一帯には民家は見当たりません。無住地帯です。





イメージ 6
             道の駅十津川郷

十津川警察署前にある道の駅です。
ここなら女性同士でも安心して車中泊できるね。





イメージ 7
             無料の足湯

少し熱めの温泉ですが、気持ちいいよ。

観光案内図にあった熊野本宮の奥社「玉置神社」へ参拝することにしました。
大好きな「さんま寿司」(525円)を売店で買って、標高1000㍍の神社へ向かいました。



 ―― 松本復興相辞表提出(7/5 午前9時45分) ――

民社党って本当にひどい組織やな。
人間性を疑うような言動には、ただただあきれるだけ。関西人も激怒しているよ。
民主党の典型的な議員ですな。
もっとまともな人材はいないのかね。⇒ 一人もおれへんねんやろな。

社会主義者が実権を握る民主党政権では、日本が崩落してしまうよ。