イメージ 1

          日本をいい国にしたいね(鹿嶋神社 京都府南丹市薗部町殿谷)

              関西で鹿嶋神社に出会ったのは初めてです。
        


2010年のノーベル平和賞に中国の作家・詩人の劉暁波(りゅう ぎょうは)氏が受賞しました。

反体制を主張して逮捕され現在、刑務所に服役中で出所するのは10年後。
本人にはまだ伝わっていないもようです。

ノーベル賞の重みがわからない共産主義国の中国指導部は、
ノルウェーにも圧力をかけたようで、卑劣な人権無視は言語道断。


★知る権利なし
受賞ニュース放映時、中国のテレビは真っ暗な画面と無音声になったそうです。
中国国民の大多数はこのグッドニュースを知らないまま。
いずれわかることなのに、隠してメリットがあるという幼稚な判断をした指導部にあきれ返ります。


★頼りは北朝鮮
当然、世界各国から中国政府に非難が集中、国内で再度、
民主化運動が暴発する火種を残しました。
中国に共感するのは北朝鮮だけ。ロシアも見捨てるでしょう。


★共産主義は崩壊
尖閣諸島の漁船衝突事件もビデオ発表すれば、
中国はますます窮地に追い込まれるのは必至。
共産主義の崩壊は時間の問題になってきました。


★世界の工場は…
今後は中国に進出する企業や新工場建設も激減し、
世界の工場は東南アジアやインド周辺にシフトしていくことでしょう。


★お粗末な国家は…
我が日本国の与党民主党も五十歩百歩。
国歌「君が代」、国旗「日の丸」を毛嫌いする民主党に国の政治は任せられません。
国旗をハサミで切って、党旗をつくるようなことは絶対に許せない売国行為。

中国を大国と恐れおののいている民主党では、対等の外交政策は無理なのです。



  ――― 共産主義と民主党は怖いで~~ ―――