イメージ 1

       有田川のように堂々と流れるような政治を(和歌山県有田川町 5/22)



「プリウス おじちゃん」からひとこと

今夜のTVニュースは沖縄基地問題がトップニュース。
「腹案がある」「5月末決着」「海外、県外に移設する」「……」はすべてウソだったのです。

虚言症のこの国の首相がこれまで堂々と発言したこと。

沖縄県民のつらい過去をさらに踏みにじった言動は絶対に許せません。

こんなふざけたことを平気でやる民主党は一体どんな党なの。
この党を支持し続ける国民がまだこの国にいると思うと本当に情けない。

ひと昔前の日本人なら切腹して当然でしょう。

古来からの「大和魂」と「武士道」はどこへ消えてしまったのでしょうか。

戦後生まれの私でさえ、大きなショックを受けているのに、
年長者の方はもっと憤慨されていることと察します。

「できること、できないこと」の区別は小学生でもできます。

でも、民主党議員の誰一人として、こんな単純なことが分からないのです。

きっと、虚言症でないと民主党に入党できないかもね。

ところで、過日の新聞で「記者団がいると用もないのに、吸い寄せられるように足を向ける首相」
とありましたが、ただのテレビに出たがりの単純な政治音痴のオッサン。


 ――― 近所のおっちゃんの方がよっぽどまともやでぇ~ ―――