イメージ 1
 点検中の愛車

  下から見上げることはまずないですよね




イメージ 2
 店内にあったプリウスの模型

  ノドから手がでるほど早く欲しい!  



イメージ 3
 ウ~ン カッコイイ

  納車が待ち切れない



きょうは定期健診と定期点検でした。

午前は医院で定期健診を受診、午後は車の6か月定期点検と忙しい1日。

身体も車も異常なし。

身体は60年、車は10年と年季が入っておりますが、まだまだ大丈夫のようです。

車の走行距離は20万kmを超えておりますが、どこも悪いところはないようです。
交換したのはワイパーとエンジンオイルだけ。

1時間ほどの作業時間だったのですが、来店客は多く、販売好調の様子でした。
景気回復の引き金になればいいのになぁ。

車を買い替えて、薄型テレビを買って、服を買って、美味しいものを食べて、
旅行に行って、みんなが消費に励まないと、ますます不景気になりますよ。

我が家は先立つものがないので、忍の一字です。あればジャンジャン使うのですが……。

<20万kmの軌跡>

・一番遠い所
 北は宗谷岬
 南は佐多岬(鹿児島県)

・一周した所
 北海道一周
 東北一周
 淡路島一周
 西日本一周
 九州一周

・遍路の旅
 四国88か所巡礼(2回)
 西国33か所巡礼
 北陸33か所巡礼

・よく行く所
 紀伊半島…海がきれい
 信越地方…山が最高
 会津地方…原風景と素朴さ
 山陰地方…通行量が少ない(石見地方)
 北陸地方…魚がうまい

・あまり行かない所
 関東地方…渋滞が多すぎる
 山陽地方…なぜか不明

・好きな道
 志賀草津高原ルート…標高の高さが魅力
 奥志賀林道…7月でも雪のトンネルが路肩にある
 安房峠…焼岳の眺め(安房トンネルは有料です)
 国道8号線…富山県朝日町より北
 国道7号線…民家や景色が関西とまったく違い、旅情がある
 
・行っていない県
 沖縄県…飛行機が嫌い。いつか沖縄航路で行きます

・いま行くとしたら…
 北海道の道北と道東に行きます。
 すぐにスタッドレスタイヤを買って、
 今夜の敦賀発のフェリーに乗れば明日の午後8時半に苫小牧到着。

 先立つものさえあれば~~~ネ!


  
 書き出したら止まらないので、この辺で。