イメージ 1

雲上の機中から

台湾から帰国するときに家内が撮影、飛行機嫌いの私は5日間家に居
ました。


生まれて60年が過ぎましたが、未だに国内線は乗ったことがありませ
ん。搭乗方法も知りません。全国46都道府県はすべて回りましたが、
沖縄県だけは未知の土地です。

いま海外旅行を計画しているのは、韓国です。新幹線で博多まで行き、
ジェットフォイル船で釜山へ、特急列車でソウルに行くルートです。
朝出発すれば午後7時ごろにはソウル駅に到着できそうです。時刻表
で調べたら旅費は往復で5万円ぐらい。

このコースで旅行された方、ぜひご助言をお願いします。

ちなみに飛行機どころか新幹線にも乗ったことのない人が身近にいま
す。私の方がズーとズーと上ですよね。