横浜市立みなと総合高校文化祭 | Criacao、スマイルフットサル竹田のブログ

横浜市立みなと総合高校文化祭

こんにちは。
スマイルフットサルの竹田です。

先日、横浜市立みなと総合高校の文化祭にお邪魔して参りました。

文化祭のイベントとして、
「世界に広げよう!フットサルの輪!」と題して、みなと総合高校女子フットサル部 vs 藤沢西高校女子フットサル部の招待試合が行われました。
その実況and解説として私竹田を呼んでいただき、精一杯やらせていただきました!

学校に着くと、スマイルの横断幕も準備して下さっていました。
感動です!!


今回は、私以外にもフリースタイルふっとボーラー、トリックスターのYOさん、スマイルが誇る名審判王将、みなとの卒業生の本田さん、小山さんもゲストとして一緒にこの招待試合を盛り上げました!!



試合は本当に素晴らしい攻防の末に、ホームの意地を魅せたみなと総合高校が2-1で藤沢西を下して勝利しました。
最後はみんなで記念撮影。


素晴らしいイベントにご招待いただき、本当にありがとうございます。
宮崎校長先生もわざわざご挨拶にきていただきました。宮崎校長の謙虚な人柄が本当に大好きです。
なかなか出来ないです。ちょっとしたことですが。

みなと総合高校は取材から始まりフリーペーパーで特集させて貰ったところから、顧問の蛭田先生と仲良くさせて貰い、一緒に復興支援イベントを4度も行い、キャリア教育でもお手伝いさせていただき、練習にも参加させて貰って、今回は文化祭にまで参加させていただきました。蛭田先生の家にまでお邪魔するようになって。蛭田先生の奥様も先生で僕も知り合いが奥様の生徒だったりと、

フットサルで繋がった輪。本当に凄いです。

僕が色んな方と繋がって人生が豊かになっているように、この輪をもっともっと大きく、みんなが色んな人と繋がって、みんなの人生がもっともっと豊かになるように、これからも僕はフットサルで世界平和に取り組んでいきたいと思います。

蛭田先生、みなと総合高校女子フットサル部の皆さん、今回もありがとうございました!!

実況竹田、どこでもやるんで、ご要望あれば呼んで下さい。笑

スマイルフットサル 竹田