昨日の夕食なんてどうでもいいからさ

昨日の夕食なんてどうでもいいからさ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
私には子供が2人います。
5才の娘と2才の息子ですが、この子供たちの間で一番流行っている遊びがあります。
それは、「赤ちゃんごっこ」です。
上がお姉ちゃんなので、こういう遊びばかりになるのは仕方がないことだと思いますが、息子がオカマみたいで少し気色悪いです。

娘はもちろん、「私がお母さんね」と言います。
そして息子は、「僕が赤ちゃんね」と言います。
だいたいいつもこのパターンです。
息子はまだ赤ちゃんを卒業してそんなに経っていないというのに、ハイハイをしたり、「バブーバブー」と言わされています。
何か見ていてププッと笑いをこらえてしまうほどですが。

子供達にも、この遊びが恥ずかしいという気持ちがあるようで、やり始めると必ず私に「見ないでー」と言ってきます。
ばれない様に見ている私です。

可愛いもんですよ。
いつもは怒ってばかりの私ですが、こんな時ばかりは心穏やかです。
いつまで子供はこんなに可愛らしい遊びをするのでしょうか。
上がお姉ちゃんなので、もうしばらくは大丈夫かな。